FakePlasticTree

ひびのいろいろ

銚子の激旨な定食屋さん(鈴女)

銚子の美味しい定食のお店

 

 

 

先日銚子まで行ったのは書いた。

 


千葉の端。銚子のほう。 - FakePlasticTree

 

銚子というのは関東なのだけど、ちょっと中々自分にとっては行く機会のない場所だった。漁港があるのと、回転寿司で有名な「銚子丸」の印象があるだけだったような気がする。その銚子に行って感動したのが定食屋さんのレベルの高さ。

 

 

f:id:yoshitaka4729:20140921103947j:plain

 

 

 

今回食事をした「鈴女(''すずめ''と読むのかな??)」は本当に美味しかった。昼間は11時からの開店なのだけど、その時間の前からお店の前では行列ができていた。定食のメニューも美味しそうなものばかり。

 

f:id:yoshitaka4729:20140921111503j:plain

f:id:yoshitaka4729:20140921113103j:plain

 

 

 

実際の料理は決して繊細な部類ではなくむしろ豪快で盛りつけなんんかちょっと男臭い。でも味は繊細で自分がこの日に食べた"鰯の酢漬け丼"は絶品だった。「鰯ってこんな繊細で芳醇な魚だっけ?」と思わず感動してしまうぐらいのレベル。鰯の色からしてなんかちがうもんな。

 

f:id:yoshitaka4729:20140921111536j:plain

 

 

鰺のなめろうも美味かった。

 

f:id:yoshitaka4729:20140921112246j:plain

 

漁港ならではの新鮮でボリュームたっぷりのご飯が比較的安価で食べることのできるお店。またいつの日か訪れてみたいなあ。

 

 

 

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 仲ノ町駅銚子駅観音駅

 

via PressSync