FakePlasticTree

ひびのいろいろ

千葉の端。銚子のほう。

今週末は千葉の房総半島へ出張。千葉県は改めて来てみると広大だ。県の中に様々な顔があり奥深い。「チーバくん」の一言では語りきれない魅力がある素晴らしい県であると個人的には思う。

f:id:yoshitaka4729:20140921114210j:plain

 

 

 

そんな千葉県の端の方、銚子に行く機会があったのだ。銚子と言えば日本有数の水揚げ高を誇る漁港。そしてそれよりもびっくりしたのは街の外れで見る数々の風力発電

f:id:yoshitaka4729:20140921093918j:plain

 

 

 

風力発電と言えば低周波騒音の問題が有名だか自分が滞在限りではそんなに気になる程でもなかった。これも毎日この環境にいるとまた違うのかな。訪れた日は天気も良く、ちょっと時間が出来たので自転車(Brompton)であたりをぶらぶら。これが結構な気分転換になった。ぬれ煎餅も美味しい。

 

f:id:yoshitaka4729:20141103165935j:plain

 

 

 

また改めて書こうと思うが食事も抜群に美味しく良い街だったなぁ