FakePlasticTree

ひびのいろいろ

ロングライド中の飲み物も色試してみよう

ツールド東北の余韻が自分の中でまだ冷めやらず、身体のあちこちは筋肉痛で痛いけどでもそんな痛みも気にならないほどに気持ちは満足。

いつもだったら5時間程の運動をしていたらもっと身体にガタはきているのだと思う。しかしそこまでいまのところ筋肉痛も酷くはない。

CCD drink

多分それは運動中の飲み物にも気を使ったからなんだと思う。これはサイクリングショップで購入したスポーツドリンクの粉末。

これを数袋持って行って休憩所の度にドリンクを作っていた。こまめに水分と塩分を摂取することは足がつることの予防にもなるらしい。実際にそうなることもなかったのはこのドリンクをこまめに飲んでいたからかもしれない。

次のロングライドの大会に向けてドリンクも色々試行錯誤してみよう。

via PressSync