FakePlasticTree

ひびのいろいろ

出張のお供のBluetoothスピカーの"JBL CLIP: が良い感じ。

相変わらず夏も終わりになろうとしているのに、曇りの日ばっかり続いて夏らしくないのに出張が多い。

 

出張の時には移動時間の中で思わず溜まっている仕事が片付いたり、普段だったら読めない書籍が読めたりして自分にとって得るところがなかなか多い。疲れることは多いけれどもそれでも色々自分にとって得るところが多い。

 

そして夜間の宿泊所に帰ってからも、テレビさえ見なければなんとか有意義な時間を過ごせることが多い。まあこのテレビを見ないというところが結構大変で、ビジネスホテルとかであると自然に机の前にテレビが置いてあるのでこの最初の関門が非常にハードルが高い。

仕事を一区切りして「ほっ」とした瞬間に惰性でテレビをつけてしまう確率はかなり高いといってよいだろう。

 

f:id:yoshitaka4729:20140830205307j:plain

 

そんな失敗を防止するために宿に帰った途端に僕は音楽をかけるようにしていいる。その時に必要になるのはBluetoothスピーカー。今使っているJBLのこのスピーカーはカラビナがついていて、コンパクト。基本的にアウトドアでの使用を念頭に入れた製品なんだろう。

 

しかし、この製品の素晴らしいところは標準でラインケーブルが本体に付属しているところ。

 

 

 

f:id:yoshitaka4729:20140830205315j:plain

こんな感じで本体をひっくり返すと接続端子が隠れている。

f:id:yoshitaka4729:20140830205324j:plain

 

 

 

するするとケーブルが伸びて、バッテリーがなくなった時にもすぐに対応することができる。
これとiPhoneWalkmanさえあれば、どこでも音楽を楽しむことができる。そしてテレビを見ないことによって仕事も進めることができるので連休中は中々色々できる!(かも)。