FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Appbank storeでiPad miniに液晶保護シートをつけてもらう

資料の確認や、文献閲覧・そしてPDF化した仕事関係の書籍を読む時などにiPad miniは非常に便利。iPadはちょっと重くて気軽にどこにでも持ち出すという気にはならなかったけれど、iPad miniなら本当に気軽に持ち出せる。大きさも丁度良く二代目になってから処理速度もかなり改善されたので本当に快適。

 

以前なら山のような書類に囲まれて仕事をせざるをえなかったのだけれど、今はそんな状況にはならない。iPad miniとMacBookAirがあれば大抵の仕事はこれで完了する。

 

しかしこれだけiPad miniを持ち出すと、その故障のリスクも高まるのが事実。特に自分は不注意この上ないので不意な落下でiPad miniを壊してしまうリスクが高まってくる。携帯性を高めるために、なるだけケースなどには入れたくない。ケースに入れるだけで幅がちょっと増えたりして、鞄への収まりが極端に悪くなってしまう。落下して一番に傷つくのはやっぱり液晶画面であるだろう。

 

そんなわけで、iPad miniの液晶保護シート。それも強化ガラスタイプのものを装着することにした。今回はめんどくさいので店舗の貼り付けサービスを利用。新宿のApp band store だ。

 

AppBank Store 新宿 店舗情報 - AppBank Store | iPhone/iPadケース・アクセサリー

 

この店舗では以前から液晶シートの貼り付けサービスをやっていた。しかし、その製品は一部に限られていたような気がする。しかし最近になってその対応製品が増加している(ような気がする)。以前は強化ガラスタイプのシートはサービス対象外になっていたけれど、現在はしっかりとやってくれる。

 

自分が選んだシートはこれ。

 

f:id:yoshitaka4729:20140731195953j:plain

 

ちょっとお高いかれど、まあiPad miniに対しての保険だと思えば良い。20分程度で貼り付けサービスは終了しiPad miniはすっかり快適に使用することができるようになった。これでまた一段と愛着が増した。これからもガシガシ仕事と趣味に使っていこう。