FakePlasticTree

ひびのいろいろ

夏休み ポケモンの映画をリクエストされる

自分にも夏休みというのが一応あって今はその真っ最中。夏休みとはいっても結局普段中々進まない書き仕事などを進めたり、事務的な作業に時間を取らたり。職場からチョコチョコ連絡が入ったりと夏休みなようでいてそうでもない日々。

いっその事というか、電波が届かずMacも使えない状態にして自宅を離れたほうが良いのだろうと思うけれど、元来気が小さいので中々そうもいかない。大体子どもが大きくなってくると旅行にも莫大なお金がかかるし、何しろ習い事などの用事が色々と入ってきてしまって居住地近辺から離れられない。

そんな訳で今年の夏休みは超地味に過ごしている。地味な中でもちょっとでも子どものリクエストにも応えなければならず、昨日はポケモンの映画を見にいってきた。

こんなやつだ。最近妖怪ウォッチに押されて、微妙な位置に立ちつつあるポケモン。それでも映画館にはまあまあの人が入っていた。そのほとんどが親子ずれ。僕のように子どもに付き合ってきたやる気のない父親の姿もチラホラ。ポケモンの映画は毎年連れていかれるので今年もまあ覚悟はしていた。涼しい中でビールをゆっくりと快適に飲めると思えば良いのだ。

子どもの年齢的にもこんな感じで映画を観に行くのも後2–3年なんだろうな。

2014 07 30 19 48 06

映画を見終わりちょっと変わったステッカーを見つけたので自分用に。少しセンスが悪いMacBookAirになっちゃったかなあ。ちょっと熱さにやられちゃつたか^_^;

2014 07 30 19 47 32