FakePlasticTree

ひびのいろいろ

ライフログカメラのNarrative Clipが届いた

2014 07 09 22 36 59

ライフログカメラのnarrative clipがようやく僕の家にも届いた。 Kickstarterで先行投資したのはもう数年前、おそらく2年ぐらい前だった。今年の1月ぐらいには到着するのかな?と考えていたのが大間違い。

予定よりも大幅に遅れて、予想より半年遅れて到着したことになる

もうこの商品の存在さえ忘れていた程だった。

胸元の洋服に付けるだけで日常を簡単にカメラで切り取ってくれるカメラ。特に意識することなく日常がどんどん記録されるという素晴らしいカメラ

そのカメラの特性故に使う場所はかなり限られる。

まだ到着して数日しか経過してないので使い心地をあれこれゆう時期ではないのだろうと思うのだが、第1印象をいくつか

  • 非常に小さく、軽い。洋服につけていることを忘れる
  • 故に落としやすい(ネックストラップは必須かも)
  • なのでストラップの穴が欲しかった
  • 結構画像サイズがでかくて、1日通してだと本体からのダウンロードが大変
  • iPhoneかAndroidは必須かな
  • ぐらいかな。普段日常的につける気にはならないけれど、旅行の時とかにつけていくと面白そう