FakePlasticTree

ひびのいろいろ

学会発表

学会参加。今回の学会は大きい規模の学会で、恐らく自分が所属する中では一番大きなものなのではないかと思う。

そんな大きな学会は当然のことながらひじょに多くの人々が参加していてその会場にいるだけでもなんだか目が回ってくる。人酔いするとはこのことだろうと実感できてしまう。

そんな学会の良いところは演題は発表のバリエーションもとんでもなく広くて刺激的であること。普段自分が全く関与していない(でも仕事には関係ある)分野の話を聴けるということはこの上なく貴重な機会。

自分の発表の場もあってちょっとだけ緊張するけれど、それもまた勉強だ。色々失敗してもそれを次に活かしていこう

via PressSync