FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iPhoneをケースなしで使うことにした

HacoaのiPhoneケースが壊れたので新しいケースに、したよ | FakePlasticTree

iPhone 5のケース | FakePlasticTree

iPhoneのケースについては今まで色々試してきた。iPhone3Gの頃から数えると、今のiPhone本体の購入金額を超えるんじゃないかと思うほどに、試してきた数は多い。

やっぱり僕は不注意なので、iPhoneを裸の状態でもっているとつい手から落としてしまうことが非常に多い。

なのでケースがあったおかげで、色々な事故からiPhoneが守られたことは数しれず。だから自分にとってiPhoneのケースは必須のものであると考えていた。

しかし最近自分の心の中で変化が。その理由は

  • 液晶保護ガラスでかなり質の良い製品がでてきたこと
  • 今まで裸でiPhoneを使ったことがなくて、ちょっと興味がでてきたこと
  • iPhoneの保険(Appleのやつだっけ??)に入っていたことを今更思い出したこと

そんな理由から暫くiPhoneを裸のままで使ってみることにした。

そして気が付いたことは

  • iPhoneってやっぱり薄いんだ
  • さわり心地がすべすべして気持ちが良い。

ということ、またすぐに飽きてしまうかもしれないけれど暫くはこのまま使い続けてみよ。