FakePlasticTree

ひびのいろいろ

garmin edge用のマウントを変更したよ

本当に時々の出番になってしまっているTrek madone。

それでもやっぱりロードバイクは乗っていてとても気持ちが良いし早い。Bromptonを快適な自家用車だとしたら、ロードバイクはやっぱりレースカー、F1マシンのようだ。ギアチェンジも快適だし、いかにもマシンという感覚がmadoneにはある。

 

そんなロードバイクに付けるサイクルコンピューターGarmin Edge 800J.

この800jのマウントを変更した。

今までは自転車のステムの位置につけていたのだけどその位置を変更してみた。

 

f:id:yoshitaka4729:20140621174304j:plain

 

何故かというとGARMIN virb eliteというカメラを購入したから。このカメラでこれからロードレースの記録を撮っていくつもり。

 

新しくしたアタッチメントはEdge800jとこのGARMIN virb eliteを上下いったいで設置できる

 

f:id:yoshitaka4729:20140621174308j:plain

 

角度を変えてみるとこんな感じ。

 結果として800Jの視認性も良くなったし自分的には大満足。Madoneに乗る機会を少しでも増えるきっかけになれば良いな。

 

REC-MOUNTS アウトフロントバイクマウント Type9 両持ちナロータイプ GARMIN / ATLAS / CATEYE 3ブランドのサイクルコンピューター+ GoPro GARMIN virb elite カメラor CATEYEライト対応モデル