FakePlasticTree

ひびのいろいろ

僕が朝リラックスするためにやっているひとつのこと

どんな人も自分なりのストレス解消方法というのを持っているものだろう。

それが思い浮かばない時もあるのかもしれないが、でも人生の中で自分なりの方法をリストアップしておいて損はないはず。

自分なりにブレインストーミングしてみると、確かにいくつか思い浮かぶ。1例を挙げてみると

  • 自分の超お気に入りの音楽を聴くこと

    • その中でも、ブログの題名にもなっている’’Fake Plastic Tree"なんかは超リラックスできる
  • 数キロ走ること
  • 自転車に乗ること

あんまり、趣味がない僕でも数秒でこれぐらいは思いつく。中でも今一番の毎日のリラックスになっているのは早朝に川沿いを自転車で走ることだ。まだ暑くなっていない川沿いの晴れたサイクリングロード。少し潮の海の臭いがかすかに香るその道を視線を遥か遠くに移しながら、川沿いの緑に包まれながら走るのはかなりの気分転換になる。

2014-06-19 07.14.39

何も考えずに心が無の状態になるというのはこういうことを言うのだろうか? とも考える。

季節で色々感じる臭いが異るのも素晴らしいところ。

日常の中でちょっとの小さな幸せを自分で確認していけば、かなりいつもの風景も違って見えるはず。

そんなことを考えながら今日も川沿いを走る。