FakePlasticTree

ひびのいろいろ

最近お気に入りのあっさりラーメン「今川」

寝不足で疲れている時というのはどうしても脂っこいものとか、ジャンクフードを身体が欲するようになる。それで益々身体が疲れて、でも寝不足で。というような悪循環の繰り返し。体重は指数関数的に増加。

 

そんなことはわかっているのだけど、止められないのが人間の性。

 

だから今日も僕は仕事が遅く終わった後にラーメンを食べに行ってしまう。

 

最近できたラーメンやで特にお気に入りのお店ができた。中野の野方駅近くにあるラーメンや【今川】だ。

 f:id:yoshitaka4729:20140610193944j:plain

 

 

この界隈には美味しいラーメン屋がいくつかある。つけ麺の’‘花みずき’‘、味噌ラーメンの’‘花道’’、どろどろつけ麺’“無鉄砲つけ麺無極”などなど挙げればきりがない。

しかし、上に上げたどのラーメンもどっちかというとこってり。昼に食べたら翌日の朝まで胃がもたれる系(自分の場合)のラーメンなのだ。

 

f:id:yoshitaka4729:20140610193427j:plain

 

今お気に入りの今川のラーメンはどっちかというとあっさり系の醤油ラーメン。魚か鶏の出汁が選べる。麺も細麺と手もみの太麺のどちらかを選択するスタイル。

 

自分のお勧めは「魚の出汁」と「手もみ太麺」。

 

 

 

上品な感じで出されるラーメンは身体に優しい、でもしっかりとパンチが効いていてくせになる味。麺は松戸の’‘とみ田’’と同じ麺を使っているとのこと。

 

何回食べても飽きがこない系統のラーメンでこれからも頻回にこのお店には通うことになりそうだ、

 

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 野方駅都立家政駅