FakePlasticTree

ひびのいろいろ

ハッカの季節

ほんのちょっと前まで、早朝と夜間は寒かった。寒かったというより少し肌寒く自分にとってはちょうどよい天候だった。自転車も乗っていて爽快感を身体の感覚全体で実感できるようなそんな感じ。花粉もそれほど飛んでいなく自分が一年の中で一番好きな季節といってもいいのかも。そんな最高の期間は1ヶ月と持続しないのだけれども。

そして、ここ数日は雨が続いているせいもあって、天候的には最悪。ずっとじめじめとしている。夜も寝苦しく自転車に乗っても汗しか出てこない。そもそも雨が突然振り出したりもするのでうかうかと自転車にも乗っていられないことも。部屋ではゴキチャンに遭遇する可能性が高くなり、その足音が聞こえ始めるのもこの季節。ちょっと憂鬱感全開の季節に突入だ。

ちょっと憂鬱な季節だけどちょっとでも気分を紛らわすために色々な道具を用意するのはガジェット好きの自分にとっては唯一無二の慰めになる。

そんなガジェットのひとつが「ハッカスプレー」やっぱりこの爽快感は反発ない身体に吹きかけたり、ちょっと気分を替えたい時に効果的。体に吹きかけて自転車に乗ったり走ったりすればそれだけで爽快感全開となる。

  • ハッカ油はこれから汗がまとわりつく季節にはかかせない | FakePlasticTree
  • 今年もアマゾンで何本かすでにまとめ買い。この嫌な季節を何とか乗りきろう

    via PressSync