FakePlasticTree

ひびのいろいろ

とっても可愛い そして 美味しい 動物ドーナッツ

僕の自宅の近くで可愛くて美味しいものを買える店をあげろ!といわれたら僕は全く迷いもなくこのお店を上げるであろう。

そのお店の名前は「フロレスタ」

高円寺におる動物ドーナッツのお店だ。

高円寺は僕が10代の十年間を過ごした街。高円寺北口にそのお店はある。高円寺純情商店街の奥深く。ちょっとおしゃれとは言いづらい場所。

いつもちょっとだけ行列ができているお店

その街中にひっそりと佇むお店がフロレスタ。東京都内は他にも何店舗がお店があるらしい。

ここのお店のドーナッツは、ギトギトしてなくて程よい甘さ。動物ドーナッツは食べるのが本当にもったいない程に可愛い。

季節によって微妙に動物は変化してこの日は子どもの日バージョンのドーナッツもあった。

お店に併設してイートインコーナーもあったりしてここでまったりコーヒーを飲みながらドーナッツを食べることもできてしまう。

自転車で行かないといけない距離にあってそんなに頻回には行くことができないけれど、それでもすごくお気に入りのお店であることにかわりはないのです。

関連ランキング:ドーナツ | 高円寺駅

via PressSync