FakePlasticTree

ひびのいろいろ

タスク管理をOmnifocusに一本化

Mac版のOmnifocus2のテスターを開始したことはこの前に書いた。

そのOmnifocus2 の使い勝手がやっぱり非常に素晴らしい。テスター版なので頻回のアップデートがあるのは難点(作業が中断される)けど、圧倒的にタスクが見やすくそして入力しやすくなった。なのでタスク管理が楽しい。タスクが完了した時にも気持ちよく「サクッ」とタスクを完了することができる。これが結構重要だったりする。

今までのルチーン作業。

今までのルチーン作業、毎日やることや、週次レビューなどは全てToodledoで官僚をしていた。しかし最近サブタスクの挙動が不安定。いつも親タスクの繰り返しと同期してサブタスクも繰り返されるように設定していたのだけど、これが上手くいかない。

Toodledo は他のサービスとの連携(calendarアプリとか、Gmail, iftttなど)で便利な面があっただけにちょっと捨てがたい面もある。

しかし、しばらくはOmnifocusに統一して管理してみよう。

OmniFocus 2 for iPhone
  • OmniFocus 2 for iPhone
  • カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
  • 価格: ¥2,000(記事掲載時)
  • 開発元: The Omni Group
App Store

via PressSync