FakePlasticTree

ひびのいろいろ

この季節が大好き

ここ1–2週間の強風と雨で桜の花はほとんど全て散ってしまった。

今年はゆっくりと桜の花を眺める時間もなかったなあ、となんだかちょっと寂しいきもち。

2014 04 06 10 30 01

しかし僕にとって、桜の花はどこか妖艶で怖い感覚に陥いる。桜の花の下にはなにか怪しいものが埋まっている気がするのだ

FakePlasticTree - 僕は桜が怖い

2014 04 12 13 23 59

そしてやっぱり桜よりも新緑のほうが和む。

海を眺めるよりも、桜を眺めるよりも新緑を穏やかな風の中で眺め感じることが自分にとって一番の癒やしになるなあ。

これで花粉症さえなかったら最高なんだけど。

Picture pc 5a4a76aa2a13d6a268a5020cae5eaea0

きっと海よりも山のほうが癒やされるのは生まれが盆地というせいもあるんだろう。

そんなことをぼんやりと考えることができた、そう今日は当直明けの土曜日だった。