FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iPhoneに音楽が同期できない

1ヶ月ほど前から僕の頭を悩ませている問題がひとつある。それは

「iPhoneとiTunesの同期が上手くいかない。」ということ。

新しい曲をプレイリストに追加しても、iPhoneに移行されない。iTunesからiPhoneを参照すると破線の白丸が曲の先頭に表示される。その状態で曲はさっぱり移行されず。同じことはMovieにもあてはまった。

iPhoneには元々2000曲近くの曲が入っているのでちょっと曲を多く詰め込みすぎなのかもしれない。

GOOGLE先生に、聞いてみても同じような症状の人がいるようだ。iOS7とiTunesの新しいバージョンの問題らしい。問題が解決したほかのひのパターンを幾つか試してみたりもした。

音楽が同期されない | Apple サポートコミュニティ

  • iPhoneの初期化
  • 音楽を手動で管理

上記のようなことだ。しかし目立った効果はなく症状が改善しなかった。

うーん。困った。新しい曲を聞かなければいいだけの問題なんだけど困った。

via PressSync