FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Jawbone UPが壊れた

Jawbone UPが壊れてしまった。

FakePlasticTree - 僕のところにも届いたJAWBONE UP

発売日以来愛用しているウェアラブルガジェットのひとつ「Jawbone UP」が壊れてしまった。まだ使用してから一年間経過していないと思う。

充電の赤いランプがつきっぱなしとなり、全く歩数や睡眠をカウントしなくなってしまったのだ。

思えばNike fuel bandも

思えばNike fuel bandも丁度1年間の使用にいくか行かないかぐらいで故障してしまったのだった。しかも二回購入して2回とも。流石に二代目が故障してからはもう購入するのは辞めた。(そういった意味でfitbitの故障しにくさは非常に優秀だ。)

常に身につけるものだけに壊れやすいのはわかる。

しかし通常に使用だけで特に雑に扱った訳でもない。入浴する際にもしっかり外していた。多分この分野の製品はまだまだ改良の余地があるということなんだろう。その進化を共に体験することが出来るという意味では幸せなことかも知れないなあ。

そして二代目に

結局Jawbone UPは二代目を購入することにした。発売日当時と比較して随分と入手しやすくなった。

この製品がいつ迄もつか分からないけど大事に使っていくことにしよう。

via PressSync