FakePlasticTree

ひびのいろいろ

鍵型のlilghtning cableを買ったよ

僕は通勤時間に毎日往復3時間ぐらい費やしている。なのでiPhoneの電源が丸1日もつということは滅多にない。通勤中はずっとiPhoneを弄りながら何かしらの作業を行っているからだ。通勤時間だけでなく、仕事でもiPhoneを常に使っている。それは予定の把握だったり、書類の作成だったり、仲間との連絡であったり知識の確認だったりだ。

したがってiPhoneのバッテリーが丸1日もつということはありえない。なので外部バッテリーをフル活用したり、暇さえあれば職場のiMacなででこまめに充電したりしている。

FakePlasticTree - 今更ながら予備バッテリー

いざと言う時のためのLightningケーブル

充電に必須なのはlightningケーブル。これがないとやっぱり話にならない。常にカバンの中に入れておくようにしているのだけど、元来不注意な体質なので、ちょっとしたことで忘れてしまうことが多い。そうなるともうどうにもならない。運良く友だちが持っていれば少しの間だけ借りることができたりするけれど、これは結構気が引けるものだ。そもそも1人の出張の時などはどうにもあならないし。

2013 12 28 12 34 23

そこで購入したのが鍵型のLightning cable.職業柄鍵は常に肌身離さず持ち歩いているので、これがあると随分安心。常に持ち歩く必要性があるものと一緒であればそうそう忘れることはない。

2013 12 29 08 04 56

lightning cableのところはちゃんとロック機能がついているので簡単に外れてなくしてしまうこともないし、安心。普通のケーブルと比較すると少しだけ割高ではあるけれど、紛失のリスクが少ないということを考えれば悪くない選択枝ではないかと個人的に思う。