FakePlasticTree

ひびのいろいろ

中野に具だくさんで味噌ラーメンの美味しいお店を見つけた

ラーメンというのはやっぱり非常に体に悪い。どう見ても油と塩分、そして炭水化物の塊。

「身近で最も体に良くないものを挙げろ」と言われたら間違いなく、そのベスト5には入選するのではないかと想像される。特にライス付きとか餃子も一緒に頼んじゃうと最悪。もう炭水化物の嵐。体重は1日で1-2kg増えてしまうだろう。

最近流行しているコテコテのつけ麺なんかその王様みたいなもんだ。

そしてやっぱり40歳という年齢を超えてからラーメンを食べた次の日は何処と無く体調が悪くなるようになった。変に胃がもたれたり、とにかく体が重くなる。

しかしやっぱり子どもはラーメンが大好き。特に育ち盛りの子どものラーメンの好きさといったらない。

日曜日に小学校高学年ぐらいの子どもに「お昼は何が食べたい?」と聞くとその半分ぐらいは【ラーメン!」というであろう。

そういう訳で子どもたちと日曜日にラーメン屋に。近所の未だ言ったことのないラーメン屋。味噌ラーメンのお店でラーメンのメニューは「味噌ラーメン」「タンメン」か「辛味噌ラーメン」と至ってシンプル。

この日は僕が「タンメン」子どもが「味噌ラーメン」をと注文。

写真は僕のタンメン。野菜がかなりどっさり。イカなんかも入っていたりして殆どチャンポンのような佇まい。味はオーソドックスな北海道ラーメンという感じでこれがまた美味かった。

しかし翌日はやっぱり胃もたれが(^_^;)

関連ランキング:ラーメン | 中野駅新井薬師前駅沼袋駅

via PressSync