FakePlasticTree

ひびのいろいろ

今更ながら予備バッテリー

可愛いものは大好き。しかもあんまり前面にその可愛さが出てくるとちょっとげんなりしてしまう。その可愛さはわりかし控えめなのが良い。良い歳の大人なので、そんなものをもっていること自体が恥ずかしかったりもするけれど。

 

例えば小さいもの。カメラでもパソコンでも惹かれるのは小さいもの。小ささの中の精密さというところにも惹かれるのだろうけれど、小ささの中の「可愛さ」に惹かれる面も多い。ものとしての魅力に溢れている。

 

f:id:yoshitaka4729:20150115225554j:plain

 

そんなわけで今回買ったiPhoneの予備バッテリーも随分と可愛い製品。半年以上前からブームになっていた製品。一時はあまりの人気に一万円以上も値段がついたことがあったりした。

このAmazonのダンボをモチーフにしたこのバッテリ。大きさは大きくて、重量もしっかりとあるけれどとにかく可愛い。予備バッテリーというとどちらかといえば、無機質でそっけないデザインのものが多いが、これはもっていてなんだかほんわかしてきますな。

 

そんなところが魅力のバッテリー。これで無接点充電対応のモデルだったなら最高だったのだけどなあ。

 

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー