FakePlasticTree

ひびのいろいろ

久しぶりのワンセグ

ワンセグというのを、久しぶりに試した。

 

ワンセグ放送を最初に試したのはもう数年前。まだiPhoneも発表されていない頃だった。今で言う「ガラケー東芝製の携帯電話だった。もう名前も忘れたぐらい。確かスライド式の馬鹿でかいやつだった。

 

その当時のワンセグは確か電波も相当感度が悪くてちょっと観れたもんではなかった。すぐに画像が乱れて音声と画像がバラバラ。見ていて非常にストレスが溜まった。「もういいや」と思ったりもした。そもそもテレビなんてあんまり見ないし。

 

そして今日はサッカー日本代表のベルギーとの戦い。丁度通勤時間中に試合が行われるのでワンセグを試してみたのだ。使用した機器はAndroidSharpのやつだ。

 

 

www.yoshitaka4729.com

 

久しぶりのワンセグそして驚き。

 

久しぶりにワンセグを試してみてその感度の良さに驚いた。通勤時間の1時間程の間に放送が途切れることがほとんどなかった。もちろん映像と音声が解離することもなし。サッカーの試合を電車の中でたっぷり堪能することができた。知らなかっただけだけど凄い時代になったもんだなと感じる。

 

いつもは せわしなく通勤時間の間に色々な作業をするのだけど、今日はゆっくりとサッカー観戦。たまにはこういう時間も良いもんですな。

しかし松木さんの中継面白すぎ。もはや名人芸の域ですな。カツ丼を食べた事とゴールは関係ないじゃん