FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Bromptonのリアキャリアに荷物を固定する。

当直の日は何かと荷物が多い。翌日の着替えであるとか、バスタオルや洗面道具。など色々もっていかないといけない。そのせいもあって、荷物を入れるために土屋鞄のトートバックを購入したのであった。

FakePlasticTree - 当直用の鞄を土屋鞄に

土屋鞄。作りもしっかりとしていて最高に持っていて気持ちがよろしい製品なのだけど。1つ難点。これをもって自転車に乗るのは一苦労ということ。肩にかけて移動するのだけれど、肩に載せた瞬間にズレ落ちてきてしまう。これが気になってしょうがない。

一旦気持ち悪くなくとどうにもその気持ち悪さが許せなくなってしまうのだよなあ、自分の場合。

 せっかくブロンプトンにリアキャリアがついているのでそれを利用することにした。

自分のブロンプトンにはリアキャリアが搭載されている。せっかくつけているのでこの部分にトートバックをつけることにしてみた。

2013 11 03 09 56 05

といってもバイクの固定用おゴム紐で固定しただけ。NITEIZEというメーカーのゴム紐.とにかく太い!。上の画像でiPhoneと比較してもその太さが分かると思う。

2013 11 02 13 40 19

とりつけがワンタッチでとっても簡単。ゴム紐もかなり太いので荷物も安定するし、テンションのかけ方も容易。

自転車に乗っている時には金具の音がちょっと気になるけれど、前述した肩の異和感と比較すれば大分まし。Bromptonの場合にはフロントキャリアにSバッグなどを付ける方法もあるのだろうけれど、今一デザインが好きになれないんだよな。

当直の時には暫くこの形で運用していこうと思ってる。

NITE-IZE(ナイトアイズ) ノットボーン バンジー #9 KBB9-03-01