FakePlasticTree

ひびのいろいろ

スープカレーを食べたよ

札幌は過ごしやすかった

もう北海道の札幌に、行ったのは随分前のような気がするけど多分まだ3週間ぐらいしか時が立っていない。もう札幌は大分寒くなったんだろう。僕が行った時はもうすでに紅葉が始まっていた。

東京はひどい残暑が続いていたが、札幌は丁度良い天気であった。多分1年で1番良い季節なんだろうな。冬の寒さは厳しいんだろうけど。

北海道はやっぱり食べ物が美味しい。何気無く入った居酒屋でも十分に美味しいんだけど、でもやっぱりその土地ならではのものを食べたい。

その中でスープカレーは僕の大好きなものの一つ。北海道に行ったのなら一回はどれかのお店に行ってみたい。

今回も仕事の昼休みの間にちょっとだけ時間が出来たのでおみせに立ち寄って見た。

やっぱりスープカレー

そらは住宅街の中にポツンとあるお店「路地裏カレーサムライ」(びみょうに綴りがちがっているかも)。

行列が出来ると聞いていたので開店時間丁度にお店に到着。難なくお店には入ることができた。

お店は薄暗い、雰囲気。中庭から店内が見渡せる。頼んだのは"サムライスペシャル"。

追加の具材も細かくオーダー出来る仕組みになっている。その種類も驚くほど多い

その名もサムライスペシャル

僕が注文したのは沢山の野菜とザンギが入っているスペシャルなカレー。カレーの辛さやご飯の量を非常に細かく設定できるのもよい。

味は評判通り間違いのない美味しさ。これを寒い日に食べるのを格別なんだろうな。

幾つか札幌に支店もあるみたいなのでまた行ってみよっと。

via PressSync