FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iPhone対応のG-SHOCK を買ったよ

そういえばずっとG-SHOCKだったんだ

 

Casioの G-SHOCK を久しぶりに購入

今まで使っていたpebble watchの前はずっとG-Shock一辺倒立ったんだ僕は。G-SHOCK大好き。

 

なにしろ頑丈で場所を選ばないのが良い。当然防水。電池の持ちもソーラー対応のモデルだったので全然気にならず。地味なモデルが多いので仕事にもそのままつけていけるしとにかくいいことずくめ。

しかしiPhoneの登場以降、近年僕にとってはiPhoneと連携する腕時計がどうしても魅力的に移ってしまう。

 

なのでBluetooth対応のG-SHOCKは以前からちょっと気になっていた

 

iPhoneと連携する GB-5600B-1JF

 

 今回購入したのは GB-5600B-1JF。iPhone対応のG-SHOCKとしては二代目のモデル。

 

Amazonだとポイントを考慮すると一万円ちょっとで入手可能。自分の場合は前から残っていたAmazonのポイントと合わせてほぼ無料で手に入れることができた。

 

このモデルはBluetoothのver4.0に対応。なので、これまでのモデルより格段にiPhoneとの接続が安定していてiPhoneのバッテリーも長持ちする。 

この手の物でiPhoneのバッテリーが非常に消費してしまうものが多い気がしたのでこの点は非常に安心。

 

このG-SHOCKでできること

 

このG-SHOCKでできることは

  • 着信のお知らせ
  • メール受信のお知らせ
  • TwitterFacebookの通知
  • iOS上のCakenderやReminder通知

それぞれの設定は個別にオンオフできるようになっている。

 

細かいことはまだわからないけれど、Pebbleよりも若干iPhoneとの接続が切れにくい。電池駆動なのだけどバッテリーの減りを気にしなくてよいのが素晴らしい。Pebbleは2日以上の出張になるとバッテリーが気になって身につけることが出来なかった。しかしこのG-SHOCKはそんなことはない。 

あとはソーラー駆動に対応したモデルなどが出ればさらに心強いけどな。

 

via PressSync