FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iPhoneのブラウザをSafariに戻す

MacのOSに引き続き、iPhoneのOSもアップグレード。OSが7.03になった。iPhoneのOSも結構頻繁に更新されるOS7がメジャーアップデートなんで色々不具合も多いのかな。しかしこの7.03何か色々変化している。

特にiPhone上のSafariでのパスワード作成やら、パスワード管理。そしてクレジットカード情報なんかも管理できるようになっているところが便利。それが全てiCloud上で管理出来るようになっている。つまり上記の細々した設定をiPhoneでやったらしっかりとiPadでもその変更が反映されているではないですか。

iPadを何気無く開いたらまさにそのとおりになっていて偉く感動。iCloudは初期はかなり不安定であんまり信用してはいなかったのだけどこの頃はかなり信用出来るようになってきた。いつの日かDropBoxを駆逐する日がきてしまうかもしれませんなぁ。

そしてこの機能によってiPhoneのWeb ブラウザをChromeからSafariに乗り換えることにしました。とりあえず使ってみてまた変更するかもしれないけれどとりあえず今のところはSafariのほうが使い勝手が良い。

パスワード管理はMacではLast passのお陰でそんなに不満はなかったのだけどiPhoneとiPadではちょっぴり不満だったのが現実。この不満で何か色々解決するといいな。

via PressSync