FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iOS7アップデート その後

iOS7アップデートの続き。

アップデートして1日が過ぎたiOS7。

動作の引っかかりはまだ多少慣れないところはあるものの、やっぱり前OSより格段に使いよくなっているなぁとジワジワ実感。

当初はサードパーティーのアプリケーションのアイコンデザインがiOS7と統一感がなく、違和感があったのだけどここ数日の度等のアップデートでかなりそれも解決されつつある。

そしてアプリケーションがiOS7用に新たに作り直されたものもある。

特に普段お世話に、なりまくっている「OmniFocus」と「Todo」はデザインが一れてとても洗練された。そして「OmniFocus」は個々のがとっても見やすくなった。目に優しい色で、一覧性があがっている。あまりの「見やすさ」につい何かの拍子でこのアプリを起動していたりもする。こんな感じのデザインででMac用のOmniFocus2も開発されているのだとしたら本当に楽しみ。

iPad用のOmniFocus2はまだ発売されていないが多分似たようなデザインになるんだろうな。値段はバカみたいに高価だけど自分的にはそれだけの価値があると考えている。

via PressSync