FakePlasticTree

ひびのいろいろ

夏の終り

朝の空気が1週間前と全然違う。一雨ごとに季節が変化していくことを実感できるような、そんな雰囲気。日差しも強烈なものから少しだけ穏やかになってきた。

 

f:id:yoshitaka4729:20130831175942j:plain

 

 

以前はそれこそうだるような暑さだったけど、ここ最近は特に朝は爽やかささえ感じる。ちょっと風がふくと気持ち良い。自転車で早朝に走っても汗でズボンがベタベタしなくなった。"夏の終わり"もしくは"夏休みの終わり"という感じでどことなく寂しい気もする。

 

しかし依然として午後の早い時間は圧倒的に暑くてヘロヘロ。活動する気に全くなれないのは変化ないのはしょうがないなあ。

 

夏がすぎると学会やら研究会やら報告書の季節。この涼しい風はこれからの嵐の予感。年末までにやるべき仕事が山積している。これを自分にこなせるかどうか全くわからない。でもやるしかないんだよな。

 

毎年感じることだけど今この時期から年末までの期間が過ぎ去るのが本当に早い。あっという間。

 

時間に流されないように落ちついて仕事ができたらよいけどな。

via PressSync