FakePlasticTree

ひびのいろいろ

NHKオンデマンドに入会してみた

テレビはもう随分前からほとんど見なくなったのだけれど、それでもノンフィクションは好きで、その中でも特にNHKスペシャルは良く見ている。それにしても他局で中々よいノンフィクションの番組がなくなってしまったのが最近悔やまれる。特にここ数年のNHKスペシャルは全体のレベルが上がっていて、これだったら受診料を気持ち良く払うことができる。

 しかし、NHKスペシャルをその都度全部見るほどマニアでもなくて、そうすると結構見逃してしまう番組も多かったりする。最近だと書籍にもなった「日本海軍 400時間の証言」を見逃した。調べてみたら2009年の放送だからだいぶ前の放送なのだけど。

そしてNHKオンデマンドに

 NHKオンデマンドの存在は以前から知っていた。しかし、有料ということもあって入会に躊躇していた。普段受診料を払っているのにまた何でお金を払わなければいけなんだろうということに納得がいかなかった。しかも料金は2種類あるし。それもなんかちょっと・・・うーんという気持ち。その種類は以下の2種類。

  • 見逃し見放題パック(月額 945円)
  • 特選見放題パック (月額 945円)

しかし、散々迷ったあげく今話題になっている「あまちゃん」も見たかったせいもあって「特選見放題パック」についに入会してしまった。iPhoneでNHKオンデマンド用の専用アプリが存在していたのも決めてになった。

 まだ使用し始めて一週間ぐらいしか経っていないけれど結果的には入会して大満足。時間と場所を選ばずに好きな番組を見ることが出来るのは素晴らしいですな。後は自制して見過ぎないようにしないといけないな。