FakePlasticTree

ひびのいろいろ

ついにiPhoneの新機種も発表なんですな。おそらく。

Appleの新製品発表イベントは9月10日で間違いなし | TechCrunch Japan

このイベントではおそらくiPhone 5Sが発表されるはずだ。このモデルは外見はiPhone 5とほぼ同一だが、CPUの高速化、デュアルLEDフラッシュ、カメラの改善など、さまざまな点で機能が改善されているという

iPhoneの新機種がとうとう発表される。1年に一度の楽しみ。というか恒例行事。

年園ちょっとずつそのワクワク感は少なくなっているような気がしなくもない。それでもどんな発表になるのか気になる。去年ぐらいから事前のリーク情報とあんまり相違ない製品が発表されてしまうのもドキドキ感が少なくなっている理由なんだろう。

今回も基本的な機能のバージョンアップという形になりそう。自分は購入するか分からない。しかし新機種を購入した場合にケースを新たに購入するのは凄く面倒なので、できたら外観は変えないで欲しい。

そして僕がiPhone新機種に望むことは。

  • 防水機能 (やっぱりいい加減つけて欲しい。できたら生活防水ではないほうがよい)

の一点ぐらいなんだよな。今のところ。噂されている指紋認証とかはそんなに必要だとは思わない。OS的にはATOKやTextExpanderをOSベースで動かせるようになって欲しいとか、着信拒否機能とかそれなりに要望点は一杯あるんだけど。

それだけハードウェア的にも完成されてきたっていうことなんだろう。