FakePlasticTree

ひびのいろいろ

液晶保護強化ガラスとホームボタンと

自分が1日のうちで最も多く押すボタン、それはiPhoneのホームボタンであろう。毎日10時間以上何回もこのボタンを押している。

今までホームボタンが壊れたことはないから、その耐久性は凄い。かつて効きが悪くなったことはあって、ネットで調べて乗っていた解決方法ですんなりと解決した。それもiPhone4Sの時で、iPhone5になってからはそのような事態には今の所なってはいない(そしてiPhoneのホームボタンは結構汚い。まあ常に指先で触られているから当たり前といえば当たり前か。)

iPhoneの液晶は落下に弱いので自分の場合には強化ガラスの保護シートを張っている。若干の張りムラはあるけれど、でも落としたときの不安感を考えるとその安心感が何より。

そして強化ガラスはガラスだけあってその厚みが若干だけどでてしまう。その結果iPhoneのホームボタンが些細だけど押しずらくなってしまう。人間というものは不思議なもので1回気になってしまうと中々その呪縛から抜け出すことができない。気になってどうしようもなくなってしまうのだ。

なので最近流行りのホームページボタンに張るシールを買ってみた。キラキラしていてちょっとだけゴージャスな雰囲気のする感じのもの。手触りがどことなく良い。何もなくても思わずホームボタンを押したくなってしまう、そんな感じ。

via PressSync