FakePlasticTree

ひびのいろいろ

またやってしまった。(自転車の鍵)

この前購入した自転車の鍵。ダイヤルロック式の自転車の鍵。超お気に入りで使っていた鍵。

ブロンプトンにつける鍵 | FakePlasticTree

そう、もう何処かへ落としてしまった。本当に自分が情けない。おそらく輪行中に電車の中で落としてしまったと思われる。

落とさないようにハンドルに巻きつけていたんだけどな。多分電車を降りる時に落としてしまったんだろう。ちょっとウトウトしていて意識レベルも下がっていたのも原因だ。電車を降りて気がついたらもうどこにもなかった。

こういうことが生じるたびに自分の自尊心がグダグダになりますな。本当に痛い。何度もおなじことやっちゃっても治らない自分の悪い癖。でもそういう自分の特徴とこれからもむきあわなければならないのだろう。

何か対策をたてたいけれどなにがあるだろう。本当は自転車に備え付けの鍵とかのほうがいいのかしら。

全ての持ち物の落としたときになるブザーとかつけたい気分。本当に。

(追記)なくしたと思っていたら、職場の車庫に落ちていた。うーん。よかった。ひと安心。全然電車の中で落としたのではなかった。人の記憶というものは全く当てにならないですな。

via PressSync