FakePlasticTree

ひびのいろいろ

夏のiPhone防水対策

夏は家族で海やプールへいくことが度々ある。

そしてそんな場所にもiPhoneを持ち歩きたくなる。ちょっとした食事や調べ物をするのに便利だし、ありとあらゆる行動でiPhoneがないとどうにも生活が回らない。これでいいのかと自問自答する時もあるけれど、まあしょうがないのだろう。そういう時代だ。

iPhoneは防水ではないので、水回りには結構気を遣う。今まで知らないうちに2回ぐらいiPhoneを浸水させたことがあるので尚更。ちょっと酷い雨の時にもかなり気を遣って使用するようになった。

本当はiPhoneが防水対応にしてくれたら言うことないし、時期iPhoneの機能アップで是非望みたいことNo.1なんだけどなあ。指紋認証とかいらないから、是非防水対応にして欲しい。

夏のレジャー対策として購入したlifeProof

P7300004

しかし現状ではそんな噂はさっぱり聞こえてこないので、自分で環境を整えるしかない。

そんな経緯で購入したLifeProof. 

iPhoneの防水ケースはそれほど選択枝がないので、その中でも一番作りが良さそうなものを選んだつもり。

使ってみると確かに防水や耐衝撃性能は良さそう。これなら、水に入れて使うことはないにしても水辺ではなんとか使えそう。

しかし、決定的な問題点が。タッチパネルの反応が圧倒的に悪くなることだ。

例えていえば、iPhone登場前のWindowsCEとかNewtonレベル。これだと非常にストレスが溜まる。押したと思っても反応しないことが殆ど。タップするのに1度で成功することのほうが難しい。

iPhoneの防水対策はやっぱりaLoKSAKで充分かな。

入浴中の読書に今やかかせない存在の「LOKSAK」 | FakePlasticTree

【日本正規代理店品・保証付】LIFEPROOF Apple au softbank iPhone5用防水防塵耐衝撃ケース LifeProof fre iPhone5 ブラック 1301-'01