FakePlasticTree

ひびのいろいろ

健康データを閲覧するなら「Tactio健康」

「Tactio健康」というiPhoneのアプリがある。凄く簡単に説明すると自分の体重や運動、血圧などを管理するアプリ。特徴は他のWebサービスのデータを自動で取り込んでくれるところだ。

体重や血圧などは「Withthing」 シリーズを利用しているので全部自動的に記録をつけることができる。他にもFitbitやRunKeeperのデーターを自動的にとりこんでくれる。手動になるものの血糖値やコレステロールの値だって記録可能。年に数回ある血液検査の結果はすべてこのアプリに入力するようにしている。

そしてなんといってもこのアプリのよいところはデーターを見返す時のグラフが美しいところ。色々な図が綺麗で見やすい。

△これは体重のグラフ二年前からのデータなので結構細かくなっちゃいますな

<

△これはFitbitのデータ。結構細かい。

<

p>

△これは血圧高い時は赤い文字で示してくれている。

時々こんなデータをちらっと見るだけで少し自己満足に浸ったり喜んでいたりするんだから自分は少し変態なのかもなぁ。

via PressSync