FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Fuelbandがいってしまわれた

Nike Fuel bandはもうすでに2代目。今現在しようしている(た)ものは去年の10月アメリカへの研修で購入したものだ。

まだ日本には正規に販売していないFluel Bandだから、当然並行輸入か現地へ行って直接購入するしか手はない。Fuel bandが発表された当時はウェアラブルの生活記録計はほとんどなかったのと、そのデザインの斬新さに大きくこころを動かされてどうしても手に入れたかった。

 

時計が使えるのも何気に便利で自分としては大のお気に入り。

iPhoneBluetoothでデータ送信が出来て管理が出来るのも素晴らしかった。他のウェブサービスとの連携が弱かったりするのがたまに傷だったけど1年半以上の間確かに利用し続けていたのだ。

 

1度目の故障は汗が原因だった

  

f:id:yoshitaka4729:20130720145221j:plain

 多分1度目の故障は汗とシャワーにその原因はあった。購入して半年ぐらいたったころだろうか。Fuel band のネジの一部分がさび始めたのがなんとなく不安になっているうちにとうとう、液晶部分が消え反応をまったくしなくなったのだ。

 

 毎日手につけるものなのでかなり負担はかかるものなのだろう。しかしそうは言ってもせめて1年ぐらいはもって欲しい。と思いながら2台目のfuel bandをアメリカで購入。前回の反省を踏まえ水回りには充分気をつけて利用していた。しかし結局昨日突然反応しなくなり、ただのリストバンドとなってしまった。うーん。残念。今回は買い換えずしばらく様子をみようかなと考えている。

 

 その結果。仕方なく昨日から左手はJawboneとpebble watchのみの装着。それはそれで手が軽くなってなんか調子が良かったりして。