FakePlasticTree

ひびのいろいろ

知らない街をぶらぶらと

P7130006

知らない街で、ちょっと街をぶらぶらと歩くのは大きな気分転換になる。

地域の名所を歩くのも良いのかもしれないけれど、なんのことない地元の人の生活の場に行くとそれだけで色々新鮮。

生活の空気とか、人々の表情とか街並みとかそんなものをぼんやりと見ながら歩くだけでなんだかウキウキしてくる。その場所は別に遠い外国の地でなくても良い。近所の行ったことがないでも行ったことがない場所でよい。

そんな街をカメラ片手にブラブラ散歩しているだけでこの上ない幸せ。そんな時間が月に1度でもあったらそれで人生の多くは満足といえるのかもしれない。

時間は中々とれないけれど、ちょっとした研修会の帰りや外勤先の仕事帰りにすぐに交通機関を利用せず遠回りして、一駅分ぐらい歩くだけでそんな気分が少しだけ味わえるだろう。

そしてつい先日も外勤先の仕事帰りに辺りをブラブラ。丁度入ったやきとり屋が大当りで素晴らしかった。店のオヤジの気持ちの良い江戸っ子ぶりにも癒やされた。また来てみたいけど行く機会もないかなあ。それにしても美味しかった。

関連ランキング:焼き鳥 | 木場駅東陽町駅