FakePlasticTree

ひびのいろいろ

暑い中でいつまでも働けない

ここ数日は殺人的に暑い。あまりにも暑すぎて頭がぼんやり、思考能力が落ちてくるのが自分でも分かるくらい。通勤の自転車もちょっと辛い。ちょっとじゃなくて大分辛いのかな。もしかしたら落とし物がオオカッタノモこの暑さのせいだったのか!と自分を無理やり納得させてみたりして。

職場はあまり効率的にクーラーが効かない場所なのでちょっとこの時期は大変。なんとか集中力や持続力が途切れないように仕事をしなくちゃいけない。

しかしそもそも30度を超えるような暑さの所で仕事をするなんてのは生理的に無理があることなのかもしれない。年齢が進めば進むほどその傾向は強まっていくのだろう。

いつかは夏は高原地のような所で、冬は温暖な暖かい所で仕事が出来たらなぁ。その為に今できることを考えてみると、今の職場ではとても無理。少なくとももっと専門性を磨いて自分の出来ることを深めていかないと。

via PressSync