FakePlasticTree

ひびのいろいろ

キーチェーンを買ったよ

大人になって財布を落としたり置き忘れてしまうことはなくなったが、鍵はいつの間にかどこに行ったかわからなくなってしまうことが多い。年間一回はそんなことがあるようなないような。そんなときは一気に血の気がひく。

小学生の頃自転車の鍵をなくし、一日中探し回った結果、吐いていた靴下の中に入っていたこともあったっけ。

そんな事がつい最近もあった。自転車に乗っているうちに、知らないうちに自分のポケットから落っこちていたのだ。鍵はキーケースに入っていて、その中に期限切れのクレジットカードが入っていたのがきっかけで持ち主が判明し警察署から電話がかかってきた。

ちゃんと警察署まで届けてくれた人に本当に感謝しなければならない。去年も同じような落とし物があってやっぱり誰かが拾っていてくれていた。本当に感謝、日本万歳。

2013 07 10 08 09 50

あまりに落とし物が多いので鍵はズボンから離れないようにチェーン付きのやつに変更してみた。対応策もとったし気を引き締めなおしていかなければ。

via PressSync