FakePlasticTree

ひびのいろいろ

毎日ブログを書くということ

「毎日の通勤の頭の体操に」と思って始めたブログを書くという作業。モウキガツケバ1年以上続いている。

全く書けない日は数回あったけど、ほとんどの日に書き続けてきた。我ながらよく続いているかな。

今までもブログを書くことはあるにはあったが、デザインに飽きたりして他のサービスに頻回に引っ越したりしてしまっていた。WordPressを選んで自分の好きなようにデザインが変えられるようになったのも大きい。もっと勉強してシンプルかつ読みやすいデザインにしたいなぁと思うときもあるけれどなかなか時間がない。というのかそういうのは諦めた。やることを絞っていかないと、時間は無限じゃない。

朝一番に自分の頭の中からネガティブではないことを吐き出す作業は精神衛生上も宜しい。僕の場合はそれがブログを書くという作業にあたるのだろう。

毎朝「何を書こうか?」と途方にくれるけれど電車の中でiPhoneと一緒に粘っていると結構あるもんだ。

他人の批判や悪口は書かないように、派手すぎることなく、自己満足でこれからもひっそりと続けていきたい。

via PressSync