FakePlasticTree

ひびのいろいろ

いつかは自分の好きな場所で

毎日ちょっとだけ朝早く自宅から出勤するようにしている。それは満員電車の中を通勤するのがひたすら嫌いだから。人の波に圧迫されるのはひたすらストレス。それに晒される位なら睡眠時間が多少削られても僕は全く構わない。むしろ進んで睡眠時間を差し出す。

この満員電車が嫌でこれまでは車で通勤していたのだけれど、もうその車も手元にはない。どこにいくのにもブロンプトンと徒歩、そして公共交通機関。

そんな生活でもやっぱり目に付くのは人ごみそしてアスファルトとビル。

「やっぱりいつかは緑や自然が多いところで仕事をしたい」と山を登りながら思いが浮かんだ。そのためには今の職場でもっと実力をつけないとなぁ。

via PressSync