FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iPhone落としてしまった

iPhoneを落としてしまった。

昨日とんでもないことが起こった。そうiPhoneを落としてしまったのだ。小さいときあから不注意で忘れ物や落とし物の数は数えたらきりがないくらい。「忘れ物大王」とかいう「あだな」をつけられてしまったこともあったっけ。流石に今はちょっとは改善したけれどでも時々やってしまう。

こういう時は酷く自尊心が低下する。心の中で「またか」という気持ちで一杯になるのだ。とにかく自分を攻めることになる。

iPhoneを落としたことに気がついたのは、食事をとろうとして近所の「南湖」という餃子専門店に入ってオーダーを終えた時。一瞬焦ってバッグの中を必死に探すもののなかなか見つからず。焦って一旦店を出て自分が来た道を探すものの見つからず失意のどん底、「どうしよう」という気持ちでトボトボ歩いていると、奇跡が起こった。店の前の道路の反対車線に落ちていたのだ。どうしてあんなところに落ちていたのか全く持ってわからない。

でもあったことには変わらず、「細かいことは考えないようにしよ」と思い、全身の力が抜けるような安堵感に襲われて再び店内へ。そこにはもう注文者した餃子がおいてあった。

ちょっと冷えていたけど安堵の気持ちで食べた餃子は格別においしかった。

関連ランキング:居酒屋 | 江古田駅新桜台駅新江古田駅

via PressSync