FakePlasticTree

ひびのいろいろ

秋田の究極の居酒屋「酒盃」

秋田は食事が美味しかった

2泊3日での秋田出張。初めて行く土地ではあったけど料理が美味しくて、東京より涼しくて何よりも広々していて良い街だった。秋田美人というだけあって街を行く人々も綺麗な人も多かったような気がする。

昼間はほとんど学会場から出ることはなかったのだけれど夜はちょっと楽しみにしていた居酒屋へ。その名も 「酒盃」というお店。最近多用しているRettyというウェブサービスでも大評判のこのお店。行くのが非常に楽しみだった。

http://farm6.staticflickr.com/5505/9156247623_964f38e402.jpg

http://farm3.staticflickr.com/2825/9156248521_b9c1c490d5.jpg

かなり雰囲気の良い店構え。古くさくなく良い雰囲気で清潔感があるお店です。冬になって雪でも積もったらもっと良い感じになりそう。

http://farm3.staticflickr.com/2886/9158484866_028f0a7a93.jpg

http://farm8.staticflickr.com/7337/9158482320_cf0ebb10be.jpg

店内も色々こじゃれています。

これがお通し?!。感動的な料理の数々

http://farm6.staticflickr.com/5347/9156253049_22b4555054.jpg

なんかもうお通しのレベルから、感動的。これだけでかなりのお酒がいける人もいるんじゃなかろうか

http://farm8.staticflickr.com/7445/9158480180_9f565037f0.jpg

http://farm6.staticflickr.com/5485/9156262531_07e5f30e07.jpghttp://farm4.staticflickr.com/3800/9158492896_0994376bc6.jpg

出てくる料理は本当に美味しいものばかり。味付けもあっさりとして上品なものが多かった気がします。

〆の蕎麦もまた美味い

http://farm4.staticflickr.com/3687/9158499812_f2d3d5fc11.jpg

コースの最後に出てくる〆の蕎麦もまた美味い。近くにあったら頻回に通いたくなるようなお店であることは間違いない。

関連ランキング:郷土料理 | 秋田駅羽後牛島駅