FakePlasticTree

ひびのいろいろ

寝坊した

この世で三大“がっかり“することのひとつに寝坊があるだろう。そう、今日は寝坊がしてしまった。理由は色々とある。前日が職場の歓迎会で自分としては結構な量のお酒を飲んでしまったこと。当直明けで合ったこと。帰りの電車で、すっかり眠りこけてしまい真夜中に目が爛々と冴えてしまったことなどだ。

 

大体お酒を、飲んでから寝てしまうのは自分の体質。そして厄介なことに寝てしまって目が覚めた後、寝ることがほとんど出来なくなってしまう。それが自分にとってすごく辛い。これもアルコールの効果なのではないかと思うけれど。こんな体質の自分が時折恨めしくなる。

 

寝坊していつもより遅い電車の中であまり優れない気持ちではあったけれど、色々細かい作業を、していたら多少気持ちは晴れてきた。まあ今日もなんとか頑張るか

via PressSync