FakePlasticTree

ひびのいろいろ

そしてAir

昨日は体調が悪いのにどさくさに紛れてMacbook Airを思わず注文してしまった。スペックはCPUを1.7Ghzにして、メモリを8gにしてSSDを512Gにしたもの。

Macbook Air で果たしてSSDが512gも必要なのかどうかは疑問なところ。そしてメモリはやっぱり16Gが良かったなあ。なにしろ自宅のiMacの目盛りを16gにしたやつが快適すぎる。他社でアップグレードしてくれるサービスとかあるかな。今度調べてみよう。

二年坂周期で買い換えているMacBook Air だけれどデザインがほぼ変化してない。キーボードやロゴが光るようになったり細かい変更は色々あるけれど基本的なデザインの変更はない。

非常に完成されたデザインではあるけれどそろそろ飽きてきたのも事実。ちょっとの変更があってもよかったかなぁ。

via PressSync