FakePlasticTree

ひびのいろいろ

無印良品で甚平を買った

やっぱりというか当然というかいきなり気温が暑くなった。

流石に20度の後半まで気温が高くなると、「本当に今は5月なのか?」と考える。

確かに去年の秋から冬への変化も劇的だったし、夏から冬に秋をすっ飛ばしてなった感じだった。

まだまだ蒸し暑くはないのでこの暑さは意外とこの暑さは心地が良いのだけれど、これからどうなることやら。

去年の夏は暑くてまいった。特に夏の夜は寝苦しく中々寝付けないのがこまる。クーラーを効かせても風邪をひくし。

無印良品へ頻回に行っている

「無印良品」の店舗は僕の住む街にある。自転車で10分ぐらい走ればいける場所だ。しかし今まであまり 「無印良品」は使用してなかった。特に新年というか理由があるわけじゃなくて本当に特に利用しなかっただけ。

 最近iPhoneで「Muji Passport」というアプリを導入した。無印良品のポイント還元アプリなんだけど、無印良品の各店舗にチェックインするとそれだけでポイントが貰える。1回チェックインすると10マイルというポイントが貰える仕組みになっているのだが、今の所それがどんな値段で還元されるのかは良く分からない。

 まんまと企業の策略にはまっているといえばそれまでなのでだけれど、それにすっかりはまってしまっている。マイルを貯めるだけではなく、店舗にチェックインする時にもらえるスタンプを貰えるのがなんか嬉しい。

甚平を買った

NewImage

 そうなると必然的に店舗へ行く回数も増えていくわけで、昨日は甚平を購入した。これからの夏のじめじめした季節にはぴったり。休日の普段着とか寝間着に使えそう。かなり易かったので着心地はどうかなと思ったけれど思った程悪くない。

MUJI passport 1.0.4(無料)
カテゴリ: ライフスタイル, カタログ
販売元: Ryohin Keikaku Co.,Ltd. - RYOHIN KEIKAKU Co., Ltd.(サイズ: 5.3 MB)
全てのバージョンの評価: (85件の評価)