FakePlasticTree

ひびのいろいろ

ハッカ油はこれから汗がまとわりつく季節にはかかせない

大分五月も下旬になって暖かくなってきた。暖かいというよりもむしろ暑くてショウがないという感じ。これからあのうんざりするような梅雨の季節がくるかと思うとちょっとがっかり気分が萎えるよなぁ。

沖縄はもうすでに梅雨入りしているので案外東京も早いのかも。

通勤に自転車を利用している身にとってこの梅雨の時季、そして夏は大変な時期だ。なにしろ外にいるだけで汗がじわっとわいてくるような時期に自転車だ。坂を永遠に登るような場所だともう地獄。Tシャツはびっしょりだしズボンに汗が染みついて肌にねっとりとまとわりつくし。いいことなんて一つもない。

これからの季節にハッカ油は必需品

Search results for "ハッカ油" | FakePlasticTree

NewImage

去年どこかのブログで非常におすすめしていて使い始めた「ハッカ油」。花粉症の時期は鼻の下に塗ったり、汗をかいた時に肌に塗ったりとにかく応用範囲が広く色々使っていた。

そしてその効果を最も発揮するのはこれから夏にかけての時期であろう。薄くこの「ハッカ油」を肌に塗布するだけでとんでもない清涼感が持続するのだ。市販のどんな制汗剤よりも強力

スプレータイプを購入してみた

P5170001

しかしなにしろ瓶詰めなのでつかいずらいことこの上ない。Amazonを探していたらスプレータイプのものを見つけたので早速購入して試してみることにした。

スプレータイプなので容量はあまりないのだけれどこれがとんでもなく使いやすい。容量が少ないのが難点ではあるけれど。それだけ持ち運びもしやすいっていう利点である。そしてこれでいつでも鞄にいれておけるぞ。

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー【HTRC3】

via PressSync