FakePlasticTree

ひびのいろいろ

HacoaのiPhoneケースが壊れたので新しいケースに、したよ

iPhoneのケースはずっとHacoaの木製iPhoneケースを継続して使用していた。iPhone 4の頃からなのでもう2–3年愛用していることになるのかな。

iPhoneのケースはやっぱりHacoa | FakePlasticTree

やや値段は高いんだけど作りがしっかりしていて、エレガント(?)なのでそれはそれは気に入っていたのだ。特にSuica対応のケースが発表されてからは便利に使っていた。

NewImage

iPhoneのケースの中にはかっこいい物がいっぱいあるけれど、イヤフォンジャックを干渉してしまう結果、お気に入りのイヤフォンやヘッドフォンが使えなくなったりして残念に思うことが多い。

その点Hacoaのケースは安心で自分のヘッドフォンはすべて対応している。

Hacoaのケースが壊れちゃった

ただこの素晴らしいHacoaのケースの欠点は衝撃に弱いこと。木製のケースなので当然と言えば当然なのだけど落とすとかなりの確率で壊れてしまう。

スーパー不注意な性格なのでiPhoneがポッケから落下してしまうことは度々。だから当然といえば当然の結果として今回のお気に入りのケースも壊してしまった。iPhone 4Sの頃は買い替えもしたのだけれど、お金が今回はあまりなかったのとちょっと気分転換したくなり今回は新しいケースを購入。

今回のケースはUSBメモリ対応

USB メモリとICカードが同時に収納できるタイプしかも薄型。しかもヘッドフォン端子をあまり干渉しまいタイプのもの。

P5170001

P5170002

USBメモリはほとんどもう終わった過去の遺産であるとは思うけれどデータを渡すときにあったほうが役に立つことは時々ある。(年に数回ぐらいかな?)

デザインもなかなかでかっこいい。とくにUSBメモリのところが良いアクセントになってますな。

P5170001

かなり気に入っていたのだけれど1つ問題が。僕のお気に入りのSHUREのヘッドフォン端子がささらない。これはちょっとというかかなり残念な仕様ですな。うーん。暫くはBluetoothで音楽を聞くかなぁ。

[LAB.C] iPhone5対応 USB Case for iPhone 5 グレー-ブラック DMA-LABC-105-GB

via PressSync