FakePlasticTree

ひびのいろいろ

WILKINSONの炭酸水が大のお気に入り

一昔前はダイエットコーラが僕の定番。

 

ダイエット飲料は体に良くない

 

朝の会議が終わると職場のコンビニに立ち寄りダイエットコーラを買う。

それ以降は仕事の度に「ごくごっく」「ごくごく」と飲んで多い日には1日3本くらい消費してしまっていた。

 

しかし名前にダイエットとついている割りにはちっとも瘦せないし。なんかお腹もこころなしか緩くなるし、体調もイマイチ。体調がイマイチなのは他にも原因がありそうだけどお腹が緩くなるのは確かに僕の体質で、ダイエット飲料を飲むとおしなべてそうなってしまう。

 

そこで最近は炭酸水を愛飲

アサヒ ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

アサヒ ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

 

 

 まあ普通に水を飲めばいいだけの話なのかもしれないけれど、それじゃあなんか物足りない。それで始めたのが炭酸水。普通の水をガブガブ飲むとなんか気持ち悪くなる体質なのでこれは良さそうだなあと思い購入。

 

 僕が今愛飲しているのはWILKINSONというもの。Amazonでまとめて購入すると1本あたり70円ちょっとで購入することができる。炭酸がちょっときつめで程良い刺激があり、味というかのどごし的にも大満足。

 

炭酸水で良かったのは程良く飲むとお腹がふくれてダイエット効果もありそうなところ。実際効果があるかどうか分からないけれど、この炭酸水を飲むようになってから実際に体重も1–2kgほど減少した。