FakePlasticTree

ひびのいろいろ

気持ちがその場に追いつくには時間が結構かかってしまう。だからビジネスホテルは苦手

P5090048

ビジネスホテルというのは何故か苦手だ。

出張の時はいつもと違って色々時間はある。職場から呼び出されることもないし仕事が深夜に及ぶこともほとんどない。でも何故か仕事の効率が上がらない。出張の夜にまとめて仕事をしようと余計なことを考えていると大抵は失敗してしまう。

FakePlasticTree - 僕が大好きなビジネスホテル

以前も書いたとおり好きなビジネスホテルもあるにはある。

しかし大抵の場合は効率が良くなく夜をダラダラと過ごしてしまう。

一つは机の目の前に鏡があること。

もう一つはテレビがかなり身近な存在として部屋にあること

が原因なんではないかと個人的には考えている。

食事を終えてテレビをつけたり、朝起きてすぐにテレビを付けたりするともう最悪。あっという間にぼんやりとした時間を1–2時間過ごしてしまうことになってしまう。そうなると中々疲れもとれないし、頭もなんだかぼんやりしてくる。時間がなんとなく過ぎると気持ちばっかり焦って悪循環の始まり。

後は気持ちがその場の雰囲気に適応するまでどうしても僕は時間がかかってしまう。神経質ではないとは思うのだけれど意外と気持ちが細やかなんだろうな。

いずれにしても溜まった仕事は片付けないと。がんばろ