FakePlasticTree

ひびのいろいろ

pebble watchがrunkeeperに対応した

 

Pebble watch が アップデートで RunKeeperに対応したので早速試してみた。

Pebble watchは頻回にアップデートがされていて、アップデート事に大幅な進化をやってくれるので毎回その更新が激烈楽しみなものの一つ。

 

今回のアップデートではついてRun Keeperとの連携ができるようになった。RunKeeperは元来音声で距離やペースを知らせてくれる機能があるのだけれど、自分が気になる時に距離はペースを確認するにはアプリを一々立ち上げる必要があった。

 

 しかし今回のアップデートでPebble watchさえ持っていればいつでも距離と時間を確認できるようになっている。これは超絶便利。元々画面が見やすいPebble Wachtなのでいつでも自分にペースが確認できるのは大きな利点であると思う。

 

残念なのはアプリでkm。表示を設定してもPebble上の画面マイルで表示されてしまう。今後アップデートで表示方法なども変えてくれるといいのだけれど。

 

2013.5.14 追記

Runkeerをアップデートしたらいつのまにかマイル表記がKm表記に直ってました。ちょっと感動